ゆるぶろぐ。

好きなことを好きなだけ。料理🍳節約💰収納🏠美容💄ダイエット🐷etc..

【100均】ちょっと失敗?!キッチングッズ

大好きな100均。

でもたまには失敗もします。

f:id:tpegjib2580:20200408182300j:image

 

まず【手袋ハンガー】

✘ステンレスの棒の部分の長さが足りず手袋がもたつく

✘吸盤から手袋までの距離が短いため、

壁やシンクなど貼り付けた面に手袋が触れてしまう

✘シンクに貼ると結構邪魔くさい

 

結局わが家のゴム手袋は吊るされてます。f:id:tpegjib2580:20200408182938j:image

ちなみに今はこのロングタイプのゴム手袋使ってますが

普通の長さのゴム手袋でももたついてしまいました(;_;)

 

 

次、【キャベツピーラー】

キャベツが千切りにできるという優れもの。

ですが、私の使い方が悪いのかうまく千切りにならずキャベツがボロボロ、、

千切りできなくはないけどポロポロ削り損ねたキャベツが勿体無いし

綺麗にできないので諦めてキャベツは包丁で切ってます。

 

 

最後、【卵の穴あけ器】

卵を茹でる前に卵のお尻に穴を空けておくと

殻がツルッとむける!というもの。

これがあれば茹でた直後に卵を流水で冷やしたりしなくてもツルッとむける?!と期待して

試した結果、、

流水で冷やしたほうがツルッとむけました(笑)

 

 

 

ただ、失敗してもそんなに痛くないのが100均のいいところ(^_-)

100円で家事が楽になるならラッキーですよね!

便利グッズの宝庫な100均、今後もお世話になります!