ゆるぶろぐ。

好きなことを好きなだけ。料理🍳節約💰収納🏠美容💄ダイエット🐷etc..

【買ってよかった!】ホットサンドメーカー


欲しいけど使わなくなるかな〜と買わずにいた

ホットサンドメーカー

f:id:tpegjib2580:20200417114742j:image

今ではもうわが家の朝ごはんには欠かせない存在になっています!

具材を挟む→片面2〜3分焼く→フライパンごとひっくり返して2〜3分→完成☆

f:id:tpegjib2580:20200417114709j:image

という感じで、

手がこんでるようで意外とトースターでパンを焼くぐらいの時間で出来上がるので

忙しい朝にも最適◎

 

f:id:tpegjib2580:20200417123309j:image

食べにくかった納豆トーストも

ホットサンドにしちゃえば片手でパクパク食べられます♪

 

 

そしてなにより、

数あるホットサンドメーカーの中でもコレにして本当に良かったです!

f:id:tpegjib2580:20200417114214j:image

 

選んだポイントは3つ。

 

①直火式

電気式のものとは違いコードレスなのでアウトドアでも使えます!!

故障の心配もなし◎

2つの鉄板をそれぞれ小さなフライパンとして使うこともできます!!

しかもこの“なみなみ”加工!

グリルパンとしてお肉とか焼いたら美味しそう♡

 

②コンパクト

ホットサンドメーカー買うのを迷っていた1番の理由は物を増やしたくないから。

わが家はほんとに収納スペースがなくて(泣)

でも!これなら大丈夫!

f:id:tpegjib2580:20200417115537j:image

こうやって吊るすこともできるのです!

2枚に分かれて薄型で軽いので、

ちょっと高い位置にあるレンジフードのフックにもひょいっと掛けられます♪

 

③お手入れ簡単

面倒なものって使わなくなっちゃうのでお手入れのしやすさは重要!

やっぱり“軽い”っていうのは大事!

そして電気のもののように濡らしちゃいけない部分なんかもないので

気にせずジャブジャブ洗えます♪

 

 

朝ごはんの脱マンネリに!

ホットサンドメーカー、おすすめです(^^)

 

私が買ったアイリスオーヤマのものは楽天ルームに載せてます。

 

f:id:tpegjib2580:20200417212303p:plain