ゆるぶろぐ。

好きなことを好きなだけ。料理🍳節約💰収納🏠美容💄ダイエット🐷etc..

【セリア】レジ袋収納問題、解決!

f:id:tpegjib2580:20200414135352j:image

 

セリアで買った、【開け閉めいらずの整理BOX】

長年しっくりこなかったレジ袋収納がスッキリしました!

 

レジ袋を三角折りにして入れてるのですが、f:id:tpegjib2580:20200417130843j:image

袋の角から入れやすい!

 

そして、取り出す時も

f:id:tpegjib2580:20200417130950j:image

指がちょうど入るので1個だけをつまみ出せる!

1個だけをつまめるってのが地味に嬉しい!

袋のストッカーって2枚以上一緒に出てきちゃったりするのがプチストレスだったのよねぇ。

 

キッチンの引出しに、

レジ袋の大きさごとにBOXを色分けして使ってます。

f:id:tpegjib2580:20200417131125j:image

 

以前は布製のレジ袋ストッカーを使っていたのですが、

ボリュームが出てしまうのと三角折りの角からポロポロ出てきてしまうのが嫌で(;_;)
f:id:tpegjib2580:20200417131812j:image

 

BOXならギュッとコンパクトに、キッチンの引出しに収納できました◎

f:id:tpegjib2580:20200417131841j:image

 

seria 開け閉めいらずの整理BOX

カラーもサイズも何種類かあります。

私も輪ゴムを入れる用にもうひとつ欲しいな〜☆