ゆるぶろぐ。

好きなことを好きなだけ。料理🍳節約💰収納🏠美容💄ダイエット🐷etc..

【セリア】そのまま洗えるランドリーネットバッグが超便利!

f:id:tpegjib2580:20200430181911j:image

キャンドゥで買った似たもの使ってて、

丈夫で便利だからもう1個欲しいな〜と思っていたところ

 

セリアにあったー!!!

f:id:tpegjib2580:20200430180836j:image

しかもセリアは中仕切り付き!!!!!

 

わが家は二世帯なので、お風呂に自分のもの置けなくて(泣)

ポーチにクレンジングとか入れて毎回お風呂に持って行くんだけど

f:id:tpegjib2580:20200430181118j:image

こんな感じで「  ポーチ/タオル・着替え  」って仕切れて超便利!

 

温泉とか行くときに

「  財布・スマホ/入浴グッズ  」

って仕切るにもちょうどいい!


f:id:tpegjib2580:20200430181911j:image
☑落ち着いたカラー

☑中身が透けて見えない

☑持ち手付き

☑丈夫

 

だから

洗濯ネットというより水濡れOKな通気性のいいバッグ

って感じで重宝してます!

 

もちろん洗濯OKなので使用後にポーチとかだけ抜いて

洗濯機にポイッでまるごと洗えます★

 

旅行のときなんかも便利だからもう1枚買おうかな〜。。

 

 

ちなみにお風呂ポーチもセリアです。f:id:tpegjib2580:20200430182755j:image

これも優秀◎

 

持ち手があって、使用中はお風呂のフックにひっかけて使える★

(そのへん置いとくとビショビショになるからひっかけたかった!)

 

しかも表面は柔らかくて丈夫なビニール素材だから防水なんだけど、

側面はメッシュで水が切れます!f:id:tpegjib2580:20200430183410j:image

全面が防水だと使ったもの拭いてポーチに戻さないとカビてきちゃうけど

そんなに丁寧に扱わなくても通気性あるから安心◎

 

シャワーがかかってしまいがちな表面は防水で側面がメッシュ

っていうのもありがたいポイント!

 

☑大きすぎず小さすぎないサイズ

☑持ち手付き

☑防水だけど通気性もアリ

この3条件揃ってるのありそうでなかったんだよね〜!

 

 

ランドリーバッグもポーチも、オススメです(^^)