ゆるぶろぐ。

好きなことを好きなだけ。料理🍳節約💰収納🏠美容💄ダイエット🐷etc..

【買ってよかった!】四角く切れるバターナイフ

f:id:tpegjib2580:20200417144907j:image
これ!

 

バターって毎日使うわけじゃないしって買うの迷ってたけど

買ってよかった!!!

 

バター切ると包丁ベタベタになるけど、それが無くなるだけで本当に楽!

 

しかも包丁よりも切りやすい!まな板いらず!

冷蔵庫から出したばかりのバターでもスッと一発で切れます!!!

 

バターの使用量によって、小さくも大きくもカットできます!

f:id:tpegjib2580:20200417145809j:image

 

そしてそのままバターを料理やパンの上に運べます♪

f:id:tpegjib2580:20200417151009j:image

 

 

こういうタイプの

f:id:tpegjib2580:20200417150200j:image
カッターとケースが一体化したものも便利だけど、

☑バターを常温に戻さないと切れない

☑カッターの部分が洗いにくそう

っていうのが気になってたので、

 

私はシンプル構造の四角く切れるバターナイフにして正解でした◎